すぐにイライラしてしまう・・・「どうしたら収まるの!?」

自分でも、少しのことにイライラするので、よくないなと思うのです。
会社が忙しいせいかもしれませんが、ささいなことでイラつきます。
イライラしていると、人間関係にもよくないから、
すぐにイライラしてしまう・・・。
「どうしたら収まるの!?」と考えました。
そうしたら、イライラしたら、歌を歌うことにしたのです。
頭の中が、別のことになるのでいいです。
できたら、アニメとか童謡とか、全く関係ないのんきな歌がいいみたい。
この作戦は、意外におすすめで、年中アニメとか童謡とかくだらない歌を歌っています。

先日はイライラしたので、だんご三兄弟を歌いました。
そうしたら、気分が落ち着いて、別にトラブルにならなかったです。
くだらない害がない歌がおすすめです。

私は性格からいっても、すぐにイライラしてしまうので、この作戦がいつまで続くのかが分かりません。
本当に怒った時には、歌なんか歌う気になれるのかが分からないからね。

子供の時分から、ささいなことにイライラしてきたから、精神的にもよくなかったよ!
のんきな歌で、イライラしなかったらいいけれども…
なんか、いい歌がないかな?
くだらない、子供向けの歌がいいみたいです。
イライラするので、人間的にもなんか嫌な感じになってしまいました。

コメントを残す